サーフボードのリペア

初体験☆

今日は3時におきて裏磯攻めする予定が、起きたら8時。杏ちょびの電話で目覚めた。
釣りはあきらめ、さっそくサーフボードのリペアを開始

うちにはショップのような台が無いので床に置いて作業することにした。
削る→塗る→干すまでの工程を30分くらいで終えた。以下、その過程を示す。

1.傷の周りを削る
どんくらい削れば良いのかよく分からなかったが、一皮剥けるぜ程度に削ってみた。

2.ソーラーレジンを塗りこむ
チューブからレジンを出して傷口に塗りこんだ。ヘラが無いので即興でスプーンの柄にラップを巻いてヘラにして使用。

どうせ後で削るのでやや厚めに塗った。傷が深い部分は何度も刷り込んで”ふさがれー!!”って心で叫んだ。
乾かないように日光に当てずに作業していたが、時間がたつにつれて徐々に硬くなっていくのが分かった。
ヌリヌリ完了↓↓

3.干す
日光に当てて6時間すれば固まるので、しばらく放置。

今この段階。あとでバイトから帰ったら削って形整えて完了!!