サーフボード破損

昨日、ボードの傷に気づいて心が軽く傷ついた。

押すと少しへこむという状態。
マンションの廊下とか階段を運ぶときに何度かぶつけた覚えがあるけど、たぶんどっかにぶつけて割れちゃったんだと思う。
かなーりショック!

昨日は傷を発見した後にも関わらずサーフィンしたのだが、辻堂行くときに一回原付から落としてしまい更に傷つけてしまった。でもまぁ中に水入ってはいないだろうと思いつつ今日も海に行こうとしたんだけど、一応プロに見てもらおうということでお世話になっているカイロアで川島さんに見てもらった。

でいろいろ聞いた結果、これくらいの傷は毎日のように使ってれば頻繁にできるものだから修理に出さずに自分でリペアキッドで治そうということになった。ということで”ソーラーレジン”なるものを1500円で購入。

中の説明を読むと、直し方は簡単で
1.傷の周りを軽く削る
2.ソーラーレジンで傷を埋める
3.日光に当てて固める(約6時間かかる)
4.削って形を整える


だけ☆
今やろうと思ったんだけど、夜だから日光なくて固められないから明日の朝にでもやってみよう。

カイロアで見てもらった後は片瀬漁港から西浜を眺めた。
水着ギャルがいっぱいいて興奮した。お近づきになりてぇ!!!

その後は井上つりえさ店に行って釣りの情報収集。浦島さんのページでも確認していたが、江ノ島ではワカシ、丸ソウダが釣れているらしい!時間は早朝、ルアーなら夜明け前、バクダンなら夜明け前後。
たまにワラサ、ヒラマサが混ざるらしい。
んで水温高くてタコが沸いてるんだって!

タコは置いといて、そろそろ江ノ島が青物パラダイスと化してきていることに興奮!
バクダンは準備がめんどいからとりあえずルアーで様子を見てみることにし、280円のジグと100円スイベル購入。

明日起きれたら今シーズン初裏磯出陣かも?!