ゼミ合宿-1日目-

研究会合宿初日。場所は山梨県南都留郡道志村!

前々から決めていた通り俺含めて3人が原付で行くことになった。
朝8時半に湘南台西口サンクス前集合。
少し前の天気予報では晴れの予定だったのになぜか。しゃーないからサンクスでカッパ購入(1000円)

雨の中原付のたび開始。俺がトゥデイで他の二人はジョルノクレア。最初はとんとんだったが山道になるに連れて原付のエンジンの差が顕著になった。笑
急な坂道で俺のトゥデイが30キロまで落ち込んでヒィヒィ言ってるのにジョルノ君は軽々登っていく。ちょっとひもじい気分になった。
道志村に入ってすぐのところの売店で休憩

ここのおばちゃんがとても気さくで、やさしかった。
とりあえず腹減ってたから饅頭食って、しょっぱいモノが食べたかったから味噌きゅうりを食った。この味噌きゅうりがクソウマカタ!!とれたてのきゅうり&自家製の味噌!!疲れた体に浸みた。

無事道志村に着き、とりあえず皆で昼飯。名物9割そばを食す。

その後一旦宿に戻り、やまゆり会館なる施設で発表開始!
研究会の合宿は毎年春学期が終わった7月終わり~8月にかけて行われ、主に学期内に取り組んだ研究の発表を行う。まぁまぁ他にも肝試しや飲み会などイベントも盛りだくさんだが。メインは発表。
俺は幹事側なので初日のうちに発表を終わらせるべく仕組んだ。そして無事? 発表終了。
良くも悪くもいろいろ突っ込まれ課題が浮き彫りになった。

その後はタイムキーパーしながら他の発表を聞いたりうとうとしたりしていた。だってここ二日間の睡眠時間合計2時間だもん笑

宿は水のもとっていう宿で、山荘兼居酒屋的なしゃれおつな感じのところだった。夕飯は非常に豪華!
確か刺身にハンバーグに鮎にサラダに・・・など、普段はお目にかかれないような品々が大量にてんこ盛り。
完食するのが超大変だった。。でも美味かったーー☆

とりあえず俺は夏休みってことになった。やることかなりあるけど笑