散歩→バイト→サーフィン@辻堂

今日は朝6時半に目覚めた。
外が気持ちよさそうだったので近くの公園まで散歩してみたら、すっげええええええええ気持ちよかった!!!

公園のベンチに座ると小鳥がちゅんちゅん鳴いてて、周りの家もちょうど起きだしたかんじの雰囲気がにじみ出ていた。
これから一日が始まるぜええ!!って感じの雰囲気。

早起きはいいねーー^^

帰りに、道に書いてある”速度落とせ”の表示が意外と長いことを知った。

”せ” なげぇ!

散歩から帰ってちょい作業してバイトにいった。
今日は、このまえお客さんが注文していたプロギアのsweepが届いたので、その旦那さんのお取り置きしておいたプロギアのGN502と一緒に取りに来ていただいた。
どっちもセットだから、合計金額は13万弱!ところがお客さんがこんなデカイ買い物してくれたのに俺といったらミスの連発!とりあえずカードは記入漏れして何度も書いてもらっちゃったし、下取り査定してないのにレジに連れて行ったりしてしまった。さらに割引の案内も分かりづらく、お客さんに誤解を招いてしまっていた。そんなこんなでスゲー誤りながらお客さんを見送ったら、
”普通なら文句言うところだけど、あんたの顔見てたら言えなかったよ”って言われた。
俺そんな顔してたっけ。まぁでも二度と同じ失敗しないようにがんばらんと!このお客さんのことは一生忘れないだろうと思った。
バイトの帰り際に通ったときのレジの表示がおもろくて激写!笑
ジョー君の浮き輪が99999円だと!!?なわけ

バイトが4時半に終わり、ソッコーで辻堂に向かった。
完全に波乗り中毒。おととい昨日と2日連続でやってるので背中が筋肉痛だったが、ノリノリで行った。
着いたら、波がいつもと違った。
完全に荒波だった。(写真じゃ分からないけど


とりあえずぶっこんだら、ソッコーで波にブチノめされ板で顔面強打。唇を切る。
挫けてソッコーで陸に上がり、唖然とする。
その後15分ほど軽いショックで動けなかった。まるでスキーのコブを初めて滑るときの感覚と一緒だった。
しばらく海を見ていると、入ってるサーファーはうまくパドルして沖に出ていた。
”俺も沖にさえ出られれば!”
って思って重い腰を上げて再びチャレンジ。他のサーファーの真似してできるだけ上に上がって踏ん張った。そしたらなんとか波に飲まれずに安全地帯に到着。周りの人たちはじゃんじゃんこの荒波に乗っている。しかも超うまい!
俺もやってやるぜと思いパドルするが全然追いつけない。
デカイ波ゲット!!と思ったら真下にブッサさっておぼれかける。
するとどこからか放送の声が聞こえてきた。
”○○選手、現在3.7!勝利のためにはあと3点が必要です!!”

お、どっかで大会でもやってんのか。

て思った次の瞬間、自分の周りに居る人がみんなゼッケンをつけていることに気づいた。
おっと、マジで?


俺今試合中の選手の中に混ざってる? わっつ?

て感じで、たまたま前を通った赤いゼッケンのにーちゃんに
”もしかして今試合中ですか?”
て聞いたら
”あ? そーだぜ”
って言われたから
”マジすか、邪魔してすいません、どきます”っつって場所を変えた。

どーりで上手いわけだ!!笑 みんな技決めまくってたし、やたらパドルはえーし!笑
その後も荒波にチャレンジするが、結局一度も乗れなかったー!!
でもこの荒波でも沖に出て波待ち→パドルまではできるようになったから、あとは乗るだけやねん。

自分の波乗りはやめて、大会を見に行った。
そしたらなんとプロの大会やないか!
”japan pro surfin tour”って旗が立っていた。
つまり俺は一時プロ集団の中に混ざっていたのだ。これはレアい体験をした。

帰ってこの大会の情報を検索したら、わりとトッププロが出てるじゃないの。って、俺の教科書の”波乗り塾”って本の中のプロの名前何人かあったし!!
・辻嶋司
・ジェイソン鈴木
・森大騎

ジェイソンさんは明日のR3からの参戦で、辻嶋さんと森君は1位で2Rを抜けていた。
つまり明日行けば3人とも見られるってこと!
ちょっと朝行ってみようかな笑

もっとちゃんと見とけばよかった・・・
一瞬だけど、プロのライディング↓↓