サーフィン!のはずが、、、

徹夜明けだけど、iphoneの位置取得システムの確認と気晴らしのため海にレッツゴーしてきた。

先日楽天で買った原付用サーフボードキャリアにボードを積み、国道467を南下。
いつもの江の水前に着いたが、ここら一帯は波乗り禁止になっていた。
完全に忘れてた。夏の時期は海水浴客のためにサーファーは時間制限されるんだっけ。
で、海の家のにーちゃんに聞いてみたら、
朝8時までと、夕方5時以降しかここではサーフィンできないんだってさ!

ほんでしゃーないからチョイ西に移動し、辻堂に来た。

でノリノリで着替えていざ海に向かってレッツゴー!ってときに、

”リーシュコード忘れた!!!”って思った。

そう、出る前に入念に準備したはずだったんだが、徹夜明けの頭ではリーシュコードの存在を思い出すことができなかったのだ。
さすがにこれが無いとボードから離脱したときにボードがどっかいっちまうから危険。よって今日はせっかくボード持ってここまできたのに入れませんでした。

しゃーないから裸になってしばらく体焼きながらボーっとサーファーと海を眺めていた。
その後帰宅。

初めてのボードキャリアの感想は、けっこう怖い!今日は特に風が強かったので、突風が横から来るとかなりハンドルをとられた。その瞬間にトラックが追い越してきたりしたら、かなりスリリング。風が強いときはゆっくり走ろう。

ボードキャリアはこれが安くていい!!

リーシュは忘れないように。笑