バーン・ノーティス

というアメリカのドラマが熱い!!

初めて見たのは2月ごろ、友達の家に行ったらそのDVDがあって、
”このドラマ最近話題なんだよね”とか言われながら一緒に見た。

内容は、スパイをやっていた主人公のマイケルがある日突然スパイを首にされ、自分を首にした黒幕を暴くために奮闘するというもの。首になったあとはマイアミで元カノと昔の相棒の3人でマフィアやギャングの犯罪に巻き込まれた人を助けながら生計を立てつつ、自分を首にした黒幕にも徐々に近づいていく。

とりあえずマイケルカッコよすぎ、元カノ可愛すぎ!!マイケルや仲間たちの、腕利きのスパイならではの戦略や知識、能力を駆使して犯罪に立ち向かうところがこのドラマの一番の魅力。それにぶっ飛んだキャラの家族や友人が、一見クールな展開なところにスパイスの効いたギャグをかましてくる。8割かっこいい、2割爆笑の絶妙な面白さがある。

ハマりやすいタイプの俺は、ゲオで借りてきて2日間徹夜してシーズン1を見てしまった。
シーズン2に入ってからもDVDが出るたびに借り、今のところ全部見ている。

シーズン1

シーズン2