島根県隠岐郡海士町への旅-3日目-

3日目はGPS鬼ごっこ!

結局ソフトバンクの電波がなくて俺のシステムは使えなかったわけだが、メーリスを使って何とか実施。
4人×4チームを編成してゲーム開始。

簡単にルールを説明すると、
・敵チームの写真を撮ったら捕まえたことになる。(撮ったら+10点、撮られたら-10点
・チェックポイントで写真撮ったら場所に応じて加点
・2時間以内の得点が高いチームが勝ち

これが基本で、海士町ならではの特別ルールも設けた。
でまぁ結果は俺のチームが優勝し、みなさんには割りと楽しんでもらえたみたいだった。
チャリ使ったチームもいて、なかなか面白かった笑

信岡さん、めっちゃ楽しそう笑

その後は宿に戻って交流会の準備!
発表のパワポ作ったり飯の準備したりした。

俺の担当は魚を捌くのとそば打ち。魚は根性で100匹くらい捌いた。
で、宿のオーナーの深谷さんに教えてもらいながらそばうちをやったが、これがゲロむずい。そば粉と水だけを使ってそばを作る10割そばというそば。
んまぁ四苦八苦しながらなんとか完成させ、準備を整え交流会スタート。

昨日の浜中さんが来てくれたので、すかさずその横に座って釣りトーク。昨日よりもっと仲良くなり、なんと連絡先を交換した!そしてこんど来たら釣り教えてくれるって!!
発表の方は俺は午前中にやったGPS鬼ごっこについて発表した。

その後は適当に飲んだり、片付けたり花火したりした。
まっつんとも話した。まっつんは実は凄い人で、国家一種受かってたのを蹴って海士町に来て修行しているという猛者だった。人柄もよく、落ち着いていて更にイケメンという、凄い漢だ。
そのブログがこれ↓↓
http://blog.livedoor.jp/mattsun00/
日本の未来引っ張っていく人ってこーゆう人なんだろうなぁと感じた。