ゴルフ研修@神田-ショップ巡り-

バイトでゴルフ用品の接客してるんだけど、店長に言われて基礎研修に行くことになっていた。
俺は今年の3月まではウィンター担当でウハウハなバイト生活だったが、4月になって急にゴルフ担当へと転向を命ぜられたのだ。まぁウィンターは3月いっぱいで商品なくなっちゃうし、その後はテニスとかかなぁとか思っていたら、まさかのゴルフキタ!!

なんでかって?そりゃ聞いてみたわ。
そしたら、”なんとなく”だってさーー笑 なんか社員さん曰く、笑顔とかで軽くごまかせそうってのと、雰囲気が柔らかいってのが決め手だったらしい。
それにしてもうちの店や、会社全体でゴルフ用品の売り上げが伸び悩んでるらしいのに、そこでなんで俺??!って感じだった。ちなみに俺のゴルフ経験は、学校の体育で3回くらい打ちっぱなしいった程度。

最初はクラブの種類すら分からなかった。全てがチンプンカンプンだった。
でもまぁお客様からすれば俺も社員さんも同じなわけで、俺はゴルフ担当になったからにはその使命を全うしなければならない。だから、社員さんの接客を盗み聞きしたり、自分で試打したり、なにより実際に接客することで少しずつやり方を覚えてきた。そんなときに店長から”研修行ってこい”って言われたんで、今日行ってきた。

まぁ俺としては”可愛い子いるかなー”しか考えてなかったが、研修の方もなかなか面白かった。
というのも講師の方がスゲー面白くて説明も分かりやすかったから、簡単に知識を吸収できた。
研修の内容は、大体現場で働きながら社員に聞いたり勉強したりして触れたことがある内容で、それらの事柄について曖昧な理解だった部分がかなり明確になった。
で思ったのが、これで給料もらえるとかスゲーー!!!てこと。
ふつーこんな知識くれる講習だったら受講する人が講師に受講料とか払うはずなのに、給料もらえてしかも交通費まで出るなんて!!こりゃ責任重大ですな。ここで身に着けた知識を活用してガンガン売ってくれって言われてるようなもんだからな笑

って考えると、結構モチベーションが上がった。自意識過剰かもしれないけど、なんか期待されてる感じするし。


研修の後は神田を散策した。

神田に来たのは去年の12月以来だった。
冬はどの店もスキースノボを売っていたが、夏はサーフィンとかチャリが半分くらいを占めていた。完全に俺の趣味に合った町だなこりゃぁ☆
神田に住みたい、もしくは働きたい。もしくは近くで働きたい。

神田駅に向かう途中で、SPAZIOという店に入った。

1階でスケボーとチャリ、2階でサーフィン関連のものを売っていた。(他の階は行ってない。
そこでひときは目に付いたのがこれ!!!

ビーチクルーザってゆうチャリ☆ 湘南海岸付近にはこーゆうチャリ乗ってる人多いよなーって思ってたけど、いざ店で見ると、めちゃめちゃかっこいいじゃない!! しかも値段は2,3万円と、思ったより高くない。
このチャリゲットして横にボード積んで海に行く自分を想像したらテンション上がりまくった。がしかしお金が無かったので写真だけとって、いつか絶対買うぜ!って決意だけして帰った。

あと、昼休みにサーフボードのニットケース買ったんだけど、長さ間違えたーーーー!

ガン萎えっす笑
ケースはちゃんと寸法測ってから買わないといけないね。。