サーフィン@辻堂海岸

昨日けんたろがうちに泊まった。その場のノリで今日も波乗りすることになった!!笑
昨晩は夜中までワールドカップとウィンブルドン見て、朝は7時に起床。なかなかきつかったけど、マキシマムザホルモンの

”チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ”で完全に起きた☆

車に乗り込み善行のガストで朝飯を食した。俺はガストのサケ定食がかなり好きで、これがサケと大根おろし・ご飯・味噌汁・漬物・キャベツっていう最強の組み合わせなのだ。俺が朝食に求める全ての要素をこいつは含んでいる。しかもドリンクバーまで付いているのだ。完璧としか言いようがない。

そんなこんなで今日は辻堂海岸!!
いつものデカイ駐車場にとめた。夏場は激混みの駐車場だが、今日はかなりガラガラだった。

平日最強

辻堂は鵠沼に比べてちょいと深い。そのせいか波の威力は強く、間隔は広い。
そして人は少ない☆

しかし今日はやたら海藻が多かったなーー リーシュコードに絡むわ絡むわ!!
天気の方は、行く途中にちょっと降ってきて心配だったがすぐに晴れた。さすが晴れ男!(俺

てなわけで2時間くらい海に入っていた。波はダンパーでかなり乗りづらかった。
まともに乗れたの2,3回かな?笑 ほとんどぶっささりまくった><
しゃーないから最後の方はスープで練習してた。これが意外に楽しくて、波がブレイクしてスープになってからかなりの距離があったので、長い時間乗ることができた。

その後疲れたのでしゅーりょー!
↑芝生で干してるところ。
昨日もそうだったけど、もう海パンとラッシュガードで全然OKよ!!
むしろ裸でもいけそうなくらいだった☆

終了後はまたーりしながらサーファー眺めたりしてた。

サーフィン始めた頃にお世話になった本!!↓↓
初めて波乗りするまでに覚えるべきこと、テイクオフのしかた、練習の方法などがDVD付で詳しく解説してあり、ロング・ファン・ショートに関わらず初心者にはお勧めです!!