屋久島に行って帰る旅-4日目-

@YAKUSHIMA!!

屋久島2日目。
予定としては今日”もののけの森”に行き、明日は”縄文杉”な感じらしい。(完全に人任せ笑

なーんだ今日は森を歩くだけか!

とか軽い感じに思っていたが、どーやらそんな感じでは無いらしい。
てゆーか完全フル装備だし!笑
森に行く前に宿の近くのスポーツショップで登山靴とヘッドライト(明日の縄文杉用)、レインスーツを借り、装着。→出発。

天気は曇り。


ハイエースに10人が乗り込み山道を進むこと30分、もののけの森の入り口に降り立った。
もののけ姫に出てくる森のモデルらしい。

こんな岩の上を歩いたり、

こんな切り株を見たり、(雪がヨユーで残ってるし!

途中に山小屋があって、うんこしたり、、

途中で鹿にも遭遇!!


そんなこんなで2時間近く山道を歩くと、素晴らしい場所に到着!!
その名も ”太鼓岩” 今日の最終目的地。

空中に突き出したでっかい一枚岩で、まさにもののけ姫に出てくる狼が座っていた場所!
そーいやあいつはココからピョンピョーンって飛び降りてたな笑
めちゃめちゃ絶景だった。2時間も歩く価値アリ。
ただし、高所恐怖症の人はカナリきついです。笑

その後は下山しーの温泉いきーの買い物しーの酒飲みーの・・・

夕飯は温泉帰りに車で通りかかった”いその香り”というところに行った。
食べログURL→http://r.tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46000334/
そこの店員のおねーちゃんがホントに可愛いかった!!顔も心も!少々のなまりも!
そのおねーちゃんが今朝釣ったというドデカイ鰤の刺身を定食で頂いた。

心もお腹も満たされました☆ 次屋久島行ったらまた絶対に行く店!
あと亀の手も食った。初めてだったが、病み付きになるウマさ!たまらん

この亀の手、亀の顔にしか見えない!!

ps.
屋久島行ったら絶対これを飲んだ方がいい。テラうます!たんかんジュース