サークルスキー旅行@石打丸山-1日目-

去年の12月頃から計画していたスキー旅行。俺らもう4年生ということで、卒業前にみんなで遊ぼうぜってことで、サークルの全学年を対象にスキー(スノボ)旅行を企画した。
昨日日帰り戸狩から帰ってきての今日の夜出発っていうハードスケジュール。笑

人数はなんだかんだで35人くらい集まった。1年のときに企画した蔵王は28人でかなり多いと思ったけど、今回それを軽く超えた!笑 1年生から4年生までたくさんの人が参加してくれた。
↑行きのバス(ここからビール祭りが始まる笑

<今回の旅行の諸条件>
場所:石打丸山スキー場
日程:2泊3日
宿:グルッペ(貸切
バス:貸切
値段:25000円/人

代理店はトラベルロードという旅行会社にお願いした。電話したらすぐにこの条件を持ってきてくれるという神業的な仕事の速さに感激した。

-いきなりハイパークラッシュ-
石打に着き、グルッペまで歩く。リフト券を皆に配り、いざスキー開始!!
俺はスキーって言ってるけど、参加者のスキー:スノボ比は1:9くらいね笑 みんなスノボやねん笑
最初は班分けとかして皆でゆるい斜面で練習してたんだけど、その斜面の隅にキッカーがあるわけですよ。
そこで考えたわけですよ。

このキッカーでキメて皆にいいとこ見せよう”って!

で、次の回で全速力でキッカーに突っ込んだ。  そしたら板がキッカーにぶつかった瞬間、
なんと被っていたニット帽が俺の顔面を覆ってしまったのだ。
キッカーで飛んだ瞬間に視界が真っ暗になった。

そして、何秒か過ぎた。その数秒は正にスローモーションだった。

”あれ、まだ落ちないのか?”とか
”てか俺真上向いてね?”とか
”この状況絶対やばいよね”とか考えてたら

華麗に腰から着地。
今までに味わったことのない激痛が走る。確実に腰骨折れたと思った。
3分ぐらいその場で動けずに居たが、なんとか動けるようになり、骨は折れてないことを確認。
しかしあまりに痛いので宿に戻り、湿布を貼って2時間ほど横になっていた。

とまぁこんな感じで開始30分で大怪我してしまったわけです。それに加えて皆にとんでもなくかっこ悪いところを見られちゃったわけです。今までで3本の指に入る大失敗だねこりゃ。

その後しばらくしてやっと歩ける程度になったけど、立ってもすぐに痛くなるという状況。スキーなんてどうがんばっても出来ない。しゃーないから俺は今回の旅行は撮影係りに徹しようということに決めた。
とりあえず腹が減ってきたから、飯を食いに行こうと思い、ヒロに電話。モンブランに向かった。

石打といえば、このモンブランというレストラン。モンブランといえば肉野菜炒め定食!!
最高に美味い上にご飯お変わり自由っていう太っ腹っぷり。前回は全昼食をここで食べた。
そして今回もそうだった笑

結局この日はほとんど滑らずに早めに宿に帰って腰を休めた。
グルッペの飯はなかなか美味かった☆

myスキー板!!ディナスター ツイスター!!
コブの名器らしく、めちゃめちゃたわんでくれるのでエグれてるコブでもガンガンいけます☆☆