卒業旅行-ゴールドコースト6日目-帰り

今日は帰る日。午前中には空港に行った。
精算のときにネット代の請求をみたら、なんと1万円くらい!!笑


英語の説明でよく分からんかったけど、どーやら100MBを超えた分の通信は1MBあたりいくらかずつとられていたらしい。
まぁ卒業するためと考えれば安いもんだ。と自分に言い聞かせる。
帰りの飛行機では俺らの前の席に日本人と外国人のハーフの兄弟(ガキ)がいて、ちょこちょこ後ろ向いたりして超可愛かった。

空の旅は順調に進み、無事に着陸するってところで、、事件は起きた。


あれ、なんかくさくね?   誰かが言った。

確かにくせぇ。ゲロか? どこからだ?
と思って周りを見たが、何もゲロのようなものは見当たらない。

ふと下を見た。
するとなぜか俺の足元に置いてあるバッグがゲロまみれに!!!!
なんとついさっきまで元気にじゃれていた前の子供が、席の真下に吐いてしまったのだ。
ちょうどいいところに俺のバッグがあったわけだ。
なんてこったい。日本人のお母さんはずげーあやまって、ティッシュやらなんやらいっぱいくれた。
空港のトイレでひたすらふきまくったが、匂いが消えるわけなし。しゃーないから中身全部出してビニールに突っ込んだ。

帰りはゆかこと成田から戸塚までバスでいき、なんとか帰宅。
翌日の卒論発表に備えた。笑