サークルスキー旅行@石打丸山-2日目-

石打2日目。今日も腰は激痛。湿布なんて効くわけナス!!!笑
腰曲げると痛くて靴下すら履けなかった。(くらおに履かせてもらった笑

しゃーないから痛みを和らげるために、ハーフパイプで膝痛めたヒロくんと一緒に朝っぱらからウィスキーをがぶ飲みした。
トランプ引いて数が小さい方が飲むってのをひたすらやっていたら、電話していたけーたが戻ってきた。
ちょうど彼女と別れたところらしい。

というわけで別れた祝いとしてけーたくんにはコップ波々で飲ませてあげた。笑

ゲレンデに出てみたが、昨日よりは少しはマシっぽい!!
しかしキッカーとかパイプはどう考えてもキツイ感じだった。なので購入したてのiphoneを駆使してみんなの滑りを撮影しまくった。しばらくは近場で初心者の子たちを教えたり、撮影したりしていたが、モンブランでけんたろ達と合流してからはパークで追っかけながら動画を撮りまくった。昼飯後のまたーりタイム@モンブラン前↓↓

今回の雪山旅行はサークル全体に呼びかけて、30人くらい集まって行ったんだが、初日の最初だけ班分けして上手い人が初心者に教える体制をとったが、その後は完全自由行動とした。
なんでみんなそれぞれスキー場内で散っていた。

ヒロくんはパイプにハマったらしくひたすらパイプ。くらおもパイプ、けんたろだいすけしんぺーはパーク、俺は撮影。他の皆はわかんない。

パークでは主にけんたろを撮っていたがひたすら追っかけるのに飽き、腰もだんだん痛くなってきたので宿に一番近いリフトに戻った。そこでコブでも作ってみようと思い、ひたすら同じ軌道で滑りまくった。
このリフトが結構速くて回転効率が非常によかった。リフト2分→滑走1分て感じ。
何回もリフト乗ってるとリフト係の人とちょっと気まずかったけど、お構いなしでせっせとコブ作りにはげんだ。30分ほどでこんな感じに!結構出来てきた。
最初の設定を細かくしすぎたので、溝が掘れていくにつれて難易度が上がっていった。でも緩斜面だったから、コブの練習にはかなーり最適だった☆
マジで3時間くらいぶっ通しでせっせとコブ作ってたら途中で興味を示す人も多くて、俺が作ったコブを滑ってくれたりした。おかげでコブちゃんはガンガン成長して、ナイターの頃にはこんなになった!!↓↓
コブって上半身動かさないのがコツなんだけど、腰痛めてたから上半身動かさない練習するにはむしろ良かった気がした。
腰をしっかり据えて、下半身をバネみたいに使うことを意識した。
メチャメチャたのぴかった。

しばらくして宿に戻る連中が続々と現れ、けんたろとかはすぐ近くでキッカー作って遊びだした。
目の前のレストランの店員さんたちが全員窓からこっちを見ていて、なかなかキンチョーしているようだった笑
人に見られるのと”カッコよくキメなきゃ!”って思うから結構緊張するんよねーー
でもかっこよく出来たときの快感はたまらない!!
そのために練習するんじゃい☆☆

ボード履き中のみんなで記念撮影↓↓

そんなこんなで腰痛めた割には充実してたと思う。