江ノ島初詣&ランニング-ナイキのランシューで-

あー


乳首痛い


てぃくびいてー


今日は成人式ですねー 新成人の人はおめでとう☆


実は俺 たまーに走ってます
大体夜なんだけど、時間あるときとかテキトーに湘南台の町を走ってるわけです


ルートとかは大抵走り出してから考える感じです
時間は20分を目安にやってます


んで今日も走り出したんですよ   この前買ったおにゅうのランニングシューズで 。
ずっと前からランニングシューズ欲しいと思ってたんだけど、バイト先のビクトリアの社割りが2割引になったので(普段は1割引)、注目していたナイキの”フリーラン+”をゲッチュしてきたのです。

おにゅーのシューズで走っていたらメッチャ調子よくて、いくらでも走れる気がしてきた。
てゆーか止まりたくなくなってきた。


そんで、このまま江ノ島まで突っ走ってやろうと思ったんです

そして断固たる決意をしました

家→江ノ島→家の計21キロを走ってきました



かなりキツかった


20:40 出発

開始10分で左ひざと肺に違和感を覚える
しかしそんなことでは挫けない

藤沢を通過するとき、成人式の飲み会帰りの若者数人がじゃれていた
しかしそんなことはどうでも良い


しばらくして鵠沼あたりで高速ランナーに追い抜かれる
しかしそんなことで自分のペースを乱さない

赤信号で高速ランナーに追いつく
抜いてから抜かれるのはちょっと気まずいので、ペースを落として先に行ってもらう

21:40 出発してちょうど1時間で江ノ島駅に到着

お世話になっているサーフショップへ行ったが閉まってたので外から新年の挨拶をして浜辺へ行く


江ノ島に向かって祈る

”今年もお魚釣れますように”
”いっぱい波乗りできますように”

ついでにマーキングもした


21:50 復路出発

既に足にタコが出来、乳首もヒリヒリしていた

出発してすぐ、無性にホクホクのカレーが食いたくなった

藤沢でcoco壱発見!  しかし財布もケータイも無い
誘惑に耐える

次はラーメンが食いたくなった
と思ったら”ラーメン小次郎”の看板とうまそうな匂い
拷問だ


しまいにはクリーニング屋の看板もラーメン屋に見えてきた


一刻も早く帰ってラーメン食べに行きたい
それだけがモチベーションだった


そして藤沢本町~善行にかけてひたすら上り坂
箱根駅伝もびっくり

頑張って上りきったが、その後心臓がありえないくらいバクバクしてるので、歩いた

その後は歩いたり走ったりの繰り返しで、なんとか亀井野のセブンイレブンに入った
劇的にのどが渇いていたのに水を買うお金も無かったので、生まれて初めて手洗い場の水をがぶ飲みした

そのおかげで走れるようになり、無事帰還

23:05 到着  帰りは1時間15分だった


プロテイン3杯がぶ飲みしてラーメン食いました


今年はなんかイケル気がする