サロモンSHOGUN購入@神田

ビクトリアでバイトしていてウィンタースポーツのグッズを販売していると、自分も欲しくなってきた。
ちょうど俺のブーツは8年も使っていてボロボロだし、ビクトリアの社割が神田の本店でも使えるということで、神田に繰り出した。
ちなみにバイトの合間に何回も試し履きしたが、今のブーツは昔に比べて格段に軽くなっている!
これはオニューを買うしかないと思い、Bigで有名なビクトリア本店を目指した。

神田はウィンタースポーツ用品店がひしめき合っていることで有名だが、俺は今回が初めてだった。御茶ノ水駅を出てすぐの道には楽器屋がずらっと並んでいた。んで明治大学を過ぎて靖国通りを左に曲がると、スキー、スノボパラダイスだった。とりあえずななせがバイトしているエルブレスに行ったら、マジでいた。笑

スキーウェア試着しまくって、結局黒ピンクのが一番いいという結論に至った。
次に本店行った。ここはマジすごくて、1階から7階まで全てwinter用品だった。

スキーのブーツで俺が欲しかったのは、コブもパークもいける靴
ちょいと店員に話し聞いて、サロモンのKAOSがなかなか良くて、(値段は32700円)買おうとしたら社割の証明できないとダメとか言われて買うことが出来なかった。
なんか社割を他店舗で使うときは、自店舗で紙みたいなものをもらっていかなきゃいけないらしくて、それを完全に忘れていた。

しゃーないから帰って湘南台店戻って取り寄せようって思って外をプラプラ歩いてて、ふと目に留まった店に入ってみた。ASPENっていう店☆

そしたらなんとさっきのKAOSがビクトリアで社割り使って買う値段よりも安いではないか!!笑(基本3割引)
で買おうと思ったら、他にもフリースタイル&コブ用のブーツがわんさかあるわあるわ!!
俺にとってどビンゴの店だった。
しかも店員さんの知識、接客も素晴らしくて、説得力があった。
最終的にはKAOSかSHOGUNで迷った。

迷って迷って迷った。

KAOSは完全にパーク向けのブーツで、ジャンプしたときに吸収できるようにかなりやわらかく出来ている。
基本的にはコブを滑るブーツも柔らかいものがいいが、パークに特化したブーツでは柔らかすぎてコブの中で安定したすべりが出来ない。
そこで、KAOSをコブやフリーランでも滑れるように作りを強くしたものがSHOGUN、その上がGHOSTだった。ちなみにメーカーはサロモン☆
店員さん曰く、GHOSTはSHOGUNと機能的にはほぼ同じで、無駄な飾りが多いだけって言ってたし、俺はデザインがSHOGUNの方がいいと思ったからSHOGUNを買うことにした!!!

これでコブラー&フリースタイラーに一歩近づいたぜ!!


ちなみにその値段・・・60000円 笑     後悔はしていない!☆