大学院2次試験(面接)&ログ戦

α4階の会議室に集合して待った。ここは始めてきたが、すんごい豪華な会議室で、シャンデリアみたいなのがぶら下がっていた。

自分の受験番号を呼ばれて面接部屋に入ったら福井さん、金安さん、知らん人の3人が面接官だった。
面接はけっこう緊張したが、シュー活を経験したことで自然に話せるようになっていたのでなんとかなった。面接官の先生方もかなりフランクで、研究内容とかはもちろん聞かれたけど、
”なにしてるときが一番楽しいのー?”
とか
”ぶっちゃけものづくりが好きなんでしょ?”とか、おれ自身のことを結構聞いてくれたので話しやすかった。

続いてログ戦。ログ戦とはSFC団体戦の一環だが、なぜかメンバーじゃなくて4年生がでる試合。
俺はハセとD1で出た。D1とか緊張したが、60 61で勝利!
約半年ぶりのテニスだったが、ハセのおかげでなんとか勝てた。

で、帰って飲んだ。