久々の裏磯!!サバげっちゅ

体重:61.0

朝3:30起床、トラきちが魚肉ソーセージ食った!!!(初食い

4:00出発
5:00江ノ島裏磯着

2時間でサバ1匹。
1匹だけど、久しぶりだし超ひいたから、クソテンションあがった!!


その後いつもの釣具屋で情報収集。→堤防ではオキアミでアジ釣れてるらしい。よってオキアミ購入。

その片瀬漁港の堤防を偵察&飯
キスが釣れていた。餌は青イソ

帰ってサバを捌いた。トラきちにサバの肝臓あげたら食ったから、内臓を冷蔵保存しようとしたけど、
そーいやサバの内臓って寄生虫居なかったっけ?って思って、捨てた。

その後トラきちの胸ヒレの付け根に寄生虫発見!!
彼のことを思い、オペを行った。(ピンセットで抜いた)
また、尾ヒレもちょっと尾くされ病みたいになってたので、要観察。
まだ新しい環境に体が慣れていないんだと思う。

その後19:00~片瀬漁港に出陣
キス爆釣かと思いきや、まったく釣れず。。ヒイラギ&ヒトデおんぱれーど。笑
しばらくしてようやくまともなのが釣れた。

↑イシモチ子×2
てんぷらで頂きました。
初めて食ったんだが、身の上品さに感激した!!


ps.夜はキスは釣れないということが分かった。