石神井公園でエビ撮り

体重:61.3

早朝、母と姉がイタリア旅行へ旅立った。

今日は久しぶりに石神井公園に行った。

ここは昔、ひたすらエビを取りまくった場所。
スジエビという透明のエビが取れるんだけど、コレが最高の釣り餌になるわけです。


タモ網で底から壁に沿ってガサガサ上げていくと、エビがよく採れる。
それに混じって小魚とかもよく採れるんだけど、今回は一発目にブラックバスの稚魚が入った!
ブルーギルもいっぱい採れた。

増えたなぁ。。大丈夫かここ笑


バスっこちゃんは内緒で持ち帰って育てることにした。で、今日とったエビを餌に、明日釣りに行くわけです☆

石神井公園に行く前に、親父の小学校で網を借りてきた。
久しぶりの小学校で多少興奮した。生徒の作品がいっぱいあった。

こんな網使ってエビとか小魚が取れる。