彼女の実家訪問@熊本

先週の土日(4/8,9)はどうやら波が良かったらしいが、
自分にとって重要なイベントのため熊本に行ってきた。



So, 彼女の実家訪問Yeah.

最初は緊張したが、結論すごく良い二日間になった。

普段きっちりした服着ないし持ってないので、
1週間前くらいにユニクロでジャケットを購入。

ついでに細身のパンツも購入。

これで熊本に乗り込んだ。

ニュアンスとしては、1年半くらい付き合ってるし一旦挨拶しておこうという感じ。
両親が東京に来ることは無いらしいので、こっちから行った。

空港でお母さんが迎えてくれたが、彼女にそっくりでびっくりした。
自分も母ちゃんそっくりで友達の間では有名だが、それ以上だった。

で、お父さんの運転で美味そげな料理屋に行き、昼飯食べながら自己紹介含めお話した。

超絶美味かった...

お父さんが家庭菜園で野菜育ててることを聞いたので、うちの親父も畑やってますって話したら良い感じに盛り上がれた。

他にも俺の父方の祖父母が熊本の人で、じいちゃんは彼女と同じ高校だったって話したりとか、話題に困ることはなくて良かった..

この時点で両親とも良い人そうだと分かり安心した。


そのあとは

"どっか行きたいとこある?" って言われたので熊本城行ってみたいです!

って行ったら、いろいろ連れてってくれた。


済済黌高校(俺のじいちゃんと彼女の母校)とか、

済済黌

夏目漱石の家とか、

漱石の家

熊本城とか。

熊本城と桜

熊本城も、漱石の家も震災の影響でボロボロになってて中までは入れなかった...
ただ桜は綺麗だった。

お母さんはあまり外に出る人ではないらしく、

"久しぶりに世の中に出てきたなぁ"って言ってるのが可愛かった。


そのあとは実家にお邪魔してお茶飲みながら世間話(ほぼお父さんの畑の話ww)をしたり、庭の畑見させてもらってりした後、夜は夕飯をご馳走になった。

彼女の料理は超上手いんだが、その師匠のお母さんの料理も超美味かった。

天草の魚(ハタとイカとスズキ!)の刺身とか、なんとかのグルグルっていう郷土料理とか、辛子蓮根とか.. いろいろ食べさせてくれた。

多すぎて全然食べきれなかった笑

夕飯食べながら、彼女が子供の頃のエピソードとかを両親から聞くこともできて良かった。

次の日は空港まで送ってくれて、東京に帰った。


この二日間、疲れたけど超濃厚な時間だった。
また熊本に行きたいと思った。

PS.お土産に朝日あげ持って行ったら喜んでくれた。