Pycon mini JP に行った


左:派手に装飾された俺の原付ちゃん
右:研究室に導入した俺のベッドちゃん

楽天で開かれたPythonコミュニティのカンファレンスにボランティアスタッフとして参加してきた。ぱいこんぱいこんおっぱーい☆
https://sites.google.com/site/pyconminijp/

まぁスタッフとしての仕事はトイレの案内と最後の片付けくらいで、あとは完全にオーディエンスしてた。


俺以外の内定者も一人いて、少し話したりした。彼は見た目が大人過ぎて俺は終始敬語だった。んで最後まで年齢を聞けなかった。今度聞こう。


Pythonは使った事なかったけど、ドキュメント翻訳の話題とか、組み込みハードのネタとか、おっぱいに蛇がどうのとか面白い発表が多かった。
Pythonはハード向けのライブラリが異常に充実しているらしい。こんど何か作ってみたい。


そして会場にはオライリーが直販に来ていて、2冊本を買ったらなんとなんとなんと!!


オライリーTシャツが購入得点として付いてきた!!!!
ンマジ大興奮☆

そして俺が買った本の監修したgoogleの人が発表していたので、その人にサイン貰っといた。

プログラマーにサイン貰うとか初めて!
てかこーゆうプログラム言語のコミュニティの勉強会に参加したのは今日が初めてだった。

タダで面白い話聞けるし凄い人に会えるし、飯食えるし。素晴らしい会だ。


楽天ではこれからもこーゆうカンファレンス開きまくるらしいから、勉強のために是非とも参加してみようと思う。